過去5年間の要望件数の推移.csv
○過去5年の要望件数の推移
①市民要望
電話または来庁されたもの 平成24年度 平成25年度 平成26年度 平成27年度 平成28年度
市内計 全体 受付件数 2,436 2,393 2,347 1,969 2,241
すぐやる課対応 受付数 2,296 2,226 2,192 1,871 2,094
すぐやる課対応 処理数 2,264 2,196 2,136 1,833 2,037
処理率 99% 99% 97% 98% 97%
主な要望内容 舗装の穴補修、道路側溝の補修、溝蓋の交換、水路の補修等
交通安全施設の修繕(道路照明灯の電球交換、カーブミラーの交換等)
②自治会要望
自治会から提出されたもの 平成24年度 平成25年度 平成26年度 平成27年度 平成28年度
市内計 全体 受付件数 1,047 946 760 675 692
すぐやる課対応 受付数 518 512 453 409 393
すぐやる課対応 処理数 449 448 370 346 321
処理率 87% 88% 82% 85% 82%
主な要望内容 道路の改良・修繕、水路の改修・修繕・浚渫等
交通安全施設の設置(道路照明灯・カーブミラー・転落防止柵・区画線等)